
最近社会で話題になっているスメルハラスメントという言葉


今日のブログでは、最近社会で話題になっているスメルハラスメントという言葉についてみていきたいと思います。近年スメルハラスメントという言葉以外にも、マタニティーハラスメントやモラルハラスメントなどといった非常に様々なハラスメントが流行っており、会社の中でもそのようなハラスメント受けた人が上司を訴えると言うことが増えています。

 

中には裁判形になったり国が保護する法律を作ったりしてスメルハラスメントを真剣に考えると言う柿が進んでいます。そんなスメルハラスメントは一体どういう意味なのかと言うと、簡単に言えば体臭が第三者に与える深いなダメージ等のことです。

 

つまり今の社会では体臭がきつい人が会社の誰かに訴えられてしまうと言うわけです。
なんとも残酷ですが、確かに自分の体から嫌なにおいが発生しているのであれば、スメルハラスメントどうこうよりも自分自身が何となく嫌ですよね?そういったこともあり最近では自分の体臭を気にする社会人が増えているようです。